ABOUT

着物で女子会いかがでしょうか。


普段なかなか着物を着る機会は少ない。

一人では着ていく場所や機会がない。

そんな方々に、着物で女子会はおすすめです!

着物で開催すると、いつもの女子会が特別な1日に変わります。


勿論、女子会以外のお一人様でのご利用も大歓迎です。

お着物での外出のご利用にいかがでしょうか。


レスピラールでは、季節に応じた普段着物をご用意しております。

ご自宅で眠っている着物に袖を通してみたい方には、持ち込み着付けも賜ります。

ぜひ、お気軽にご利用ください。


※ ヘアメイクのサービスはございません。

普段のワンピース感覚に着用いただく着物のレンタルとなります。

(フォーマル用の礼装着物のレンタルではありません)


【着物レンタル&着付けの料金】


紬・小紋             ¥5,500

浴衣                    ¥5,500

※ 料金には、肌着、着物・帯・着付道具一式、足袋、草履(下駄)、バッグ、寒い時期の防寒具

     まで含めた全部込みの料金となります。(女性物限定となり男性物はありません。)


【定休日】

    不定休


【ご利用の手順】

お問い合わせフォームよりご連絡頂き、ご利用したい日の希望日をお伝え下さい。

その後、ご予約時にご来店頂き着物を選んでいただいてから、着付けを済ませて料金の精算となります。


【着付けサロンの場所】

サロンの場所は、松戸駅から徒歩5分の場所にあります。

詳細はご予約いただいた時点でお伝えさせていただきます。


【基本のレンタル時間】

予約は朝の9時から賜りますが、早朝にお仕度済ませてお出かけされたい方は相談に応じます。

返却は18時までとなりますが、それ以降は、延長料金が別途かかりますことご了承ください。

【キャンセルポリシー】

完全予約制となりますので、キャンセル料を設定させて頂きます。

ご予約時の前日で50%、当時は100%の料金を頂戴致しますので、ご了承ください。

雨天や悪天候時は、雨コート、雨草履のレンタル品のご用意はできませんので

その場合は、着物レンタルは中止とさせていただきます。


【着物での散策場所】

 着物でのランチ会、女子会などにいかがでしょうか?松戸駅近くには飲食店もたくさんありますが

サロンの隣りは、松戸の中華料理の名店の天廣堂さんになっております。

散策場所だと、徒歩7分に重要文化財の徳川家の邸宅だった戸定邸、北小金駅まで足を延ばせば

あじさいで有名な本土寺や東漸寺、馬橋駅から流鉄流山線で行く流山本町界隈や

葛飾の柴又帝釈天や山本亭も風情があります。

松戸駅から徒歩5分のサロンは、アクセスが便利なので都内まで足を延ばしてみるのもオススメです。